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有馬記念♪

今日が仕事収めですが何故かフルに仕事が詰まってたり(´・ω・`)

さて、遅ればせながら有馬記念の結果報告。

ジャパンカップでコッソリ2万なくなっちゃいましたが、

今回は年末の大盤振る舞いってことで、

菊花賞で稼いだお金の半分(6万!)を使い、

買った馬が

エアシェイディ(複)

22万8000円の払い戻し~♪

\(*T▽T*)/(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今年は久しぶりに超がつくプラスで終わりました♪

来年は・・・天皇賞あたりから始めますか。(遅!

でわでわ~♪

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もう年末ですねぇ

ども。

前回の更新が11/30だったので、約一ヶ月ぶり。

このペースでいくと、年内はコレが最後となるのか?

ま、気の向くままに・・ってやつで。

さてさて最近は。

○Call of Duty:Modern Warfare 2の話。(以下MW2)

MW2を買って一ヶ月。

前作のCoD4とまではいきませんが、頻繁にプレイしております。

大変よく死にます。

チームに迷惑かけてますorz

以前から解ってたことですがホントに苦手ですねぇ・・この手のゲーム。

「下手の横好き」とはこのことですな。

・・っていうか、ゲーム全般下手なだけかw

個人的には今作はチーデスが一番楽しいかも。

サーチは・・下手すぎて邪魔にしかなりませんorz

○FF13の話。

FFシリーズは4以降すべてプレイしているのですが(11除く)

今回も時代の最高峰のグラフィックを見せてくれてます。

個人的には絵作りが暗すぎると思うのですが、(地下って設定なのでしかたないか)

そこを置いておいても奇麗なグラフィックですね~。

ま、この辺は予想通り。

そんな、FF13の序盤(今作は章区切りになっていて、現在3章)を

プレイして思ったこと。

・戦闘が忙しい。

なんか速いです。雑魚戦にはありがたいのですが、ジックリ見てる暇が無いので

よく解らんうちに終わってしまうかも。

(設定で遅く出来るみたいですね)

・成長システムが・・・

今回はいわゆる「レベル」というものがなくて、FF12の時のクリスタリウムと

同じような方式なのですが、グラフィックに凝ったせいか、ごちゃごちゃしてしまってて

どの方向に伸ばせばどう成長するのか解りにくい気がします。

「ヒーラー」ってのを伸ばしていく過程にSTR+とか配置されてるのは

イメージ的に把握しにくい。

ここら辺はもう少し考えて配置して欲しかったですね。

・肝心のストーリー。

さて、なにはともかくストーリー。

賛否両論ありますが、私は一本道のRPGが好きです。

ストーリーは少ししかなくて

ミニゲームいっぱいあるとか

戦闘システムがどぉとか

仲間キャラ集めとか

アイテム収集とか

隠しダンジョンとか

そーいうのはあくまでも「オマケ」でいいと思ってます。

例えば実質50時間でクリアするゲームで

ストーリー部分が3時間程度しかないゲームって多すぎると思ってます。

あんなものは水増し上げ底ゲームではないかと。

ま、「ゲーム」なんだから一本道ってどーなの?ってのも解るので

あくまでも個人の好みってことで。。

で、

FF13ですが、導入部分で失敗してる。

主人公達の今回の戦いに入ってゆく(巻き込まれてゆく)動機付けが

2章終わりまで明らかにされません。

つまり、2章まではひたすら○ボタンを押し続け、説明を聞き続けるゲームに。

これはいくらなんでも長すぎるかと。

小説で言えば序盤、100ページ位背景説明に費やされる感じ。

これでは、後のストーリーがどんなに面白くても、序盤で投げ出してしまう方が

多数出てしまうのでは?と心配してみたり。

ってなわけでストーリーはほとんど進んでおりませんので評価できないw

良いストーリーであることを期待してますよっと。

○あいかわらずの毎日

仕事、忙しいですねぇ。

年末は何日まで働くことになるのか、

いまだに解らないというww

まいった~。。。

というわけで、

ひさしぶりに更新してみました。

でわでわ。

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