« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ちょ~ぉお久しぶりに更新

しばらくぶりですm(_ _)m

更新忘れてた訳ではないのですが、

かなり仕事が忙しく、気力が・・

(ま、誰も見てないんで問題ないかw)

近況ですが、

○「Call of Duty:Modern Warfare 2」買いました。

早速ベテランでクリアしましたが、今回は前作ほど難しい場所はありませんでした。

私程度の腕(オンでキルレート0.8・・orz)でも難なくクリア。

前作の「司令室では静粛に」のような激しいところは特に無く、

特にミッチリプレイした訳ではないのですが、2日程度で終了。

という訳で、難易度はかなり低めに設定されているようです。

ただ、内容は決してつまらない物ではなく、映画的な派手な演出と

前作同様、すばらしいグラフィックで楽しいオフラインモードでしたね。

また、その後遊べるスペシャルオプスはなかなか味わい深くて、

オフでもソコソコ長く遊べる仕様になっているようです。

さて、オンライン。

これはかなり賛否両論ありそうですねぇ。

ただし、

私は前述したとおり、「ド下手プレイヤー」ですから、

本当に上手い方とは多少評価のズレがあるとは思いますのであしからず。

・サーチ&デストロイがつまらない気がする。

まず、キルストリーク(でよかったかな?)が累積するのはいただけない。

プレデターミサイルがあることによって、

マップによっては2~3試合でゲームが決まってしまう気が。

そして、ハートビートセンサーのおかげで、パーク3は忍者1択・・。

・キャンパーさん急増中。

角、凹み、立体的なマップによる索敵範囲の増加、見えにくい軍服

ハートビートセンサーの存在、SMGの弱体化。

これら複数の要因により、「待ち」が非常に強力。

個人的にはヒャッホォーーって突っ込んでゆくのが大好きなのですが、

このスタイルだとどうにもこうにも・・・(上手い人なら関係ないのでしょうが)

SMGの有効戦闘距離って、時と場合にもよりますが、ナイフ使ったほうが

早いような気がw

あ、唯一恐ろしく強力な特攻装備「ショットガン」

今回のショットガン、距離出すぎです。

あれはもう少し弱体化しないと本当にSMGの出番全く無しになる気がw

結局、特攻野郎→ショットガン二丁拳銃orナイフ+マラソン+ライトウエイト

それ以外は待ちぶせ。

となってしまう気が。

実際、こんな私でもキャンプしてみるとキル>デスになっちゃいますんで、

う~ん、、ってところですね。

ま、レート気にしてないので特攻あるのみ。(チーデスは場の空気によりますが)

・ドミネーションがなかなか味わい深い♪

前述したとおり、「待ち」が強いので、ドミでもキャンパーさんが多く感じるのですが、

そのせいか、ドミネーションを本気でやる人が仲間にいると比較的勝利しやすいかも。

キルレート気にしてる人はなかなか動かない上に、今回はマップが若干広いので、

キャンプしてる人から「B」が遠いんですね。

おかげで地点制圧が比較的楽に行なえます。

これからどうなってゆくかはわかりませんが、今のところそんな感じです。

・チームデスマッチがなかなか味わい深い。

マップが広めなおかげもあって、リスポーン→即デスってことが少なくなりました。

キャンプしてる人、意外とバラバラの箇所に居座ってる傾向があるようで、

各個撃破が上手く行くこともしばし。

ようするに広くなったおかげで、「裏」が取りやすくなったんでしょうね。

前作のチーデスは忙しすぎて辛かったのですが、今回は結構気に入ってます♪

色々書きましたが、各所異論はあるかと思いますが、ご勘弁。

下手の戯言ですのでww

さて、MW2ばかりやってた訳ではありません。

○最近見てるテレビ。

「とある科学の超電磁砲」(アニメ)

私の地域では残念ながら放送されていないので、

ネットのバンダイチャンネルで見てます。

本放送を見られる地域、うらやましいです。

「とある魔術の禁書目録」から派生したこのシリーズ、

本編と遜色なく良い出来です。

もちろん、本編ありきですが。

御坂美琴いいですw

○レイトン教授の新作買った。

まだプレイできてません。

もう少し仕事が落ち着いてから、ボチボチやろうかと。

○そろそろPCが・・・

この前、久しぶりにHDDのチェックをしてみると、

不良セクタが発生してるorz

そろそろHDDがお亡くなりになる前兆かも。

壊れる前に引越しですなぁ。。

○仕事が・・。

相変わらずです。

世の中不景気なので、

仕事があるってことは良いことなのでしょうが、

良いことなのでしょうが、

なのでしょうが、

でしょうが、

が、、、。

・・・まぁ死なない程度に頑張りますorz

そんなこんなで近況?らしき事柄をつれづれなるままに書いてみました。

思いつきで書いたので、文書がぐちゃぐちゃになっててすみません。。

次回はもう少し整理して書きます。

書けるかな。

書けたら良いな。

・・ま、ちょっと覚悟はしておけ(爆

・・え~っと。。気が向いたらまた更新します。

でわでわ。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »