« 今日この頃 | トップページ | 久しぶりにリッジ走ってみた »

相変わらず忙しいのです

どもです。

皆さんお元気?

(って見てる人いるのか?このブログ)

相変わらず忙しい毎日です。

もちろん今も仕事中(休憩時間)ですがなにか?

先月の時間外勤務が大変なことになっちゃったので、

実務時間を考慮して今月から2時間遅れの出勤を命じられたのですが、

(8時~17時→10時~19時)

朝、普通に6時半に目が覚めてしまいます

寝不足が止まらない~。

あと2ヶ月弱はこんな生活がつづくかも。

CoDの新作が手に入るまでにはなんとか楽になりたい今日この頃。

まいった~。

マグナカルタ2、いつ終わるんだろう・・やる時間が。

そんな事情もあってREGZAの録画機能、大活躍中です。

ただ、1番組しか録画できないので出来ればレコーダーを購入したいところ。

例えば今日の「みなさんのおかげでしたスペシャル」と「アメトーク」

微妙に時間が重なっててどちらかしか録画できないという。。

どうせ買うならテレビとリモコンを共用できる

東芝の製品を購入したいところなのですが、

今のところ東芝のレコーダーってDVDなんですよねぇ。

頑張ってBD搭載のレコーダーを発売していただきたい。

待ってます♪

話しかわって先日、

愛車の点検とちょっとした不具合の修理でスバルに行って来たのですが、

そこにあった新型のレガシィB4。

まず「デカイ」

ま、私のは2世代前なので5ナンバーなのですが、

新型って車幅178cmもあるのね。

完全に別物でした。

フロントマスクはスバル独特の羽が個人的にはいまいちなのですが、

オプションカタログにメッシュタイプの物があったのであれにすればかっこいいかと。

後ろは・・・「普通」。

もうすこしキリッとして欲しかったかも。

試乗車のホイールはオプションの18インチをはめていたのですが、

似合ってますね。あのサイズならちょうどいい感じ。

室内空間も当然ながら、かなりの広さでゆったり乗れます。

インパネは少しチープになったかも。

マッキントッシュオーディオは相変わらずカッコイイデザインなのですが。

走った感じは「柔らかくなった」印象。

ま、ロールがデカイとか、フワフワしてるってほどではないので、

ボディのデカさを考えると、あれくらいのゆったり感が出たほうが

ちょうどいいのかも。

とにもかくにも「普通の・よく走る・セダン」でした。

10月にマークⅩの新型出ると、競合して大変かも。

と営業の方が言ってましたが、まさにその通りかと。

いい車だとは思いましたが、天下のトヨタと勝負するとなると

大変そうだなぁ・・って思いました。

がんばれスバル♪

出来ればマイナーチェンジの時には内装、

特にインパネ周りにもう少し改善&こだわりが欲しいですね。

さらに話し変わって。。

伊集院光:著

「のはなしに」

購入しました。

明日届く予定ですが楽しみです。

伊集院さんのラジオ、オーデカやアップスの頃のような

マシンガンのようなトークスピードや今をときめく「しゃらくせぇ」人への

危険な発言は若干(若干、ですがw)少なくなりましたが、

相変わらずの、人とは違う視点と発想力とで面白い話を

しゃべり続けてますね。

伊集院氏曰くの「テレビ用のほほ笑みデブ」ではなく、

「ラジオの伊集院光」をテレビで見たい!

という私達の希望をかなえるが如く、BS11で放送されている

「伊集院光のしんばんぐみ」もグッときます♪

というわけでそんな「ラジオの」伊集院さんが書いた本。

楽しみです。

みなさんもぜひに♪

さてさて、そろそろ休憩時間も終わりなので今日のところはこの辺で。

後1時間頑張ったら帰ります~。。

|

« 今日この頃 | トップページ | 久しぶりにリッジ走ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。