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地デジ♪

インプレスの記事より。

「バッファロー、PC向け単体地デジチューナ 2機種を正式発表

-DTCP-IP配信対応。年末にはWチューナ/AVCRECモデルも」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080421/buffalo.htm

やっと発表になりましたね。

首を長くして待ってた甲斐がありました♪

特に年末と予測されるWチューナー搭載モデルにはかなり期待しております。

ビデオカード&メモリの推奨スペックが結構高いってことが気にはなりますが、

とりあえず我が家のマシンはクリアしてるので問題ないはず。

PCでの録画は専用機では不可能なマウスによるすばやい操作が可能で、

これはかなり重要な違いです。

番組表も専用機では不可能な範囲を一度に見れるわけで、

検索能力も圧倒的。

しかもHDDを買い足せば事実上無限の録画時間を得ることが出来るわけで

無敵の存在です。

年末が楽しみになりました♪

さて、、PCディスプレイの大型化を検討しなければ。

30インチ辺りを狙ってみようかなw

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気が変わったこと

最近になって気が変わったこと。

最近、個人的に、いわゆる「公開ランキング」的なものが好きじゃなくなりました。

それがモチベーションになる方がかなりの多人数いることはわかるのですが、

それが楽しめるレベルって、例えば1万人いても100人程度ではないかと。

リッジ7はタイムアタックでその100人~良いときは20人に、数コースで入れてたので、

初期のブログで成績載せてみたりして結構楽しめてまして、

その頃はあまり気が付かなかったのですが、

そのために犠牲にしてきたことがいっぱいあるような気がします。

もし、ランキングなんて無かったら、もっとマッタリ遊べてたでしょうねぇ。

ちなみにその「ランキング無し」の典型的な例が

以前のブログでも書いた「Call of Duty 3」です。

3はランキング的なものが全く無い。これはある意味画期的で、

死亡率やら命中率やらキル/デス数やらが残らない。

データに縛られないので例えばデス数を気にしてずっと奥に引っ込んでるチキンプレイ、

何が何でも命中率を上げようと、確信がもてるまで撃たない慎重プレイ、

とにかくキル数だ!とひたすら味方の後をつけて、それをおとりにする奴。

そんな方がほぼ居ないんですよね。

では、上手さってどこで解るのか?・・そんなものやってりゃ「コイツうめぇ!!」ってすぐわかります。

データでしか実力を判断できないようじゃだめですよぉ。

CoD4での問題の大半は記録やランキングがなければ起こらなかった事でしょう。

リッジでもせいぜいTAランキング程度(レースゲームなのでこれくらいは仕方ないかも)で

とどめておけば、数々の不正問題も無かったでしょうし、

みんゴルも個人記録のみで、クラスとかがなければもう少し遊んでたかもしれません。

正直みんゴルは、まったりやりたかったソフトなのですが、ある程度努力しないと

まったりさせてもらえない。。

・・・いや、だれかに強制されてるわけではないのですが、

ランクというものがある以上、性格的に気になってまったり出来ない。

完全に無視できるほど人間が出来てないww

・・よーするに私の問題ですがw

リッジでは成績を全く気にしないタイプで超速の方が

数名いらっしゃいますが、いずれもすばらしい人物だと思われます。

私もいい歳なんだからその領域に到達したいものですが、、、

なかなかww

オンライン対戦は欲しい。けどゲームに影響を与えるランキングはいらない。

ってのが私の考えですがみなさんいかがでしょうかね?

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最近ぼちぼちやってるゲーム

最近何度か書いたとおり、大変仕事が忙しい状態が続いております。

てなわけで、オンラインゲームはちょっとお休み中。

やはりオンは肉体疲労ならともかく、精神疲労状態ですと相手もいるわけですし

ちょっとシンドイかな。。

で、家へ帰って寝る前の30分とか1時間とかチョットづつ遊んでるゲームが

「マナケミア 学園の錬金術士たち」

です。

一年近く前に発売されたソフトを中古で買ってきたわけなのですが、

ゲーム好きなら多分知ってるアトリエシリーズでおなじみのガストのソフト。

実はアトリエシリーズはマリーからヴィオラートまで5作連続でプレイしてたほど

はまってたシリーズ。

売りは錬金術。つまり「これとこれを混ぜるとどーなるかな?」っていうパズル的作業。

そのために材料をいろんなところに採りに行っては工房に帰って実験。

ストーリーはそこに付随したオマケでした。

ところが、6作目で突然の方向転換。

「売り」の調合があまりにマニアックになってしまった為、初心者が参加できないという

状況になってしまっていたので、会社としてはまぁ仕方ないかなぁとは思ったのですが

どうやらそこで「萌え」要素に食いついた客が結構居たらしく、

会社もそれに味をしめたんでしょうね、

「ゲーム性なんて中途半端でオッケー、萌えキャラ出してグッズ売って儲けよう。」

見たいな方向になってしまったように思えたので自然と離れてたのですが。。

この「マナケミア~」は久しぶりにおかしな方向から若干戻ってきた感じの

(それでも若干^^;)ま、ゆる~く楽しめるゲーム。

実は買ってプレイするまで「萌え路線が若干マシになってる」っていう友人の情報、

半信半疑だったのですがw

やってる感じとしては「ほんっっとに ゆるくていいねぇ」って印象。

ですから、面白いかと聞かれれば、面白いと答えます。

が、積極的なゲームをやりたい方にぜひ買えとは言えないかなww

ですが、私のように激しいゲームに疲れちゃった方、一度やってみてはいかが?

って感じですかねw

ゆる~くて まった~りとしていい感じです♪

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高いのか安いのか?

フェニックス:  17万4000ドル/年(約1757万円)
カリフォルニア: 19万7000ドル/年(約1989万円)
シカゴ:     22万2000ドル/年(約2241万円)
ニューヨーク:  24万2000ドル/年(約2443万円)

その他補助:
・教育を受けるために年間8000ドル(約80万円)、ただし成績は「B」以上が必須

・別のスタッフを手伝いに付けるための補助として60日間で2000ドル(約20万円)

・子どもを養子に取ると、養子縁組や法的手続きのために5000ドル(約50万円)の補助

・有給休暇:25日/年

さて、この企業どこだかわかりますか?

もちろん私の職場ではありませんww

答え:Google

さすが、一流はちがいますねぇ。

ちなみにこれ以外にストックオプション(自社株権)を500万ドル以上(約5億円以上)持ってる

方が社内に1000人以上いまして、その配当も大変なことにw

恐るべし!世界企業。

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先は長そうです。

ただいま広島のお客さんの会社で待機してる所。
今のところ帰社は十時頃になりそうな気配・・・。

最近こんなことが多いのです。

まいった〜orz

______________________________________________________________________

そしてただ今帰りました!

・・・会社にorz

現在0:22

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

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風邪引いたorz

ここ2週間の連続の残業で疲れが出てきた模様。

今朝から頭が痛い・・・。。

おそらく熱もあるのでしょうが、計ったら完全にダウンしそうなのでやめときますw

休みたいけど休めないって状況が続いてまして、もはや流れに任せるしかないかorz

(´;ω;`)

(´;ω;`)

(´;ω;`)

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新マップ追加♪

発売からしばらく時間もたち、
さすがにプレイ時間も減ってきたCoD4。

しかしここで新マップが登場してまだまだ楽しませてくれることになりました。
今回追加されたのは特徴ある4つのマップ。
早速昨晩購入して遊んでみましたが、全体的に言える特徴は、「戦いが立体化した」ってこと。

今までのマップはどちらかというと平面的で、左右への警戒が重要だったのですが、
追加マップは上下左右全体的な警戒が必要な場面が多いって印象を受けました。
全体的に起伏の激しいマップですね。

で、プレイした結果。。
迷子になりまくり(爆

っていうか、今日もまだ仕事が終わらないんですが・・・
まいった〜orz

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今年もやってますねw

4月1日。

エイプリルフールです。

今年もお約束のウソ記事満載のあのサイトがやってますねw

「窓の社」←杜ではありませんw

そこにはいろんな趣向を凝らしたウソ記事が載っているのですが、

個人的に大好きなのがこれ↓↓↓↓↓↓

http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2004/4042.html

斬新なリンク切れ警告ですww

今年も各所でネタ記事が見られます。

皆さんも探してみては?w

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